菱善地所

小学校が近く、目の前に田んぼが広がる土地【完売済】

分譲地 岡山市東区金田

小学校が近く、目の前に田んぼが広がる土地【完売済】

この南北に長い土地に家を建てるとしたら、道路沿いに駐車場を設けても、まだ南に十分な庭ができると思います。その庭から南の眺めは、緑。
周りは田んぼや畑が多いです。穏やかな田舎の雰囲気満点のこの土地。
小学校が近いので、小学校への通学も安心です。
約80坪と広めの土地ながら、価格は安めに設定しています。田舎LIFE満喫の家を是非ともプランしてみて下さい。

【Weak Point】
写真をご覧の通りの環境です。近隣にはショッピング施設などは無いため、何をするにも自動車、バイクが必要になります。また、進入路も狭い為、物件に到着するまで窮屈かもしれませんが、物件全面は道路交代をしていますので、駐車に不便はないでしょう。
※道路後退部分は私道となります。私道の取り扱いは別途ご説明いたします。

基本情報

エリア 岡山市東区金田
価格帯/坪単価 6,878,800円/坪単価80,000円
負担金内訳(総額に含む) 上水道整備負担金 200,000円、上水道加入負担金 129,200円
その他費用 建築許可申請費用 250,000円
土地面積 270.65㎡ (81.87坪)
販売区画数 1
総区画数 2
最多価格帯 6,878,800円
建築条件 無し
現況 更地
引渡し時期 岡山市より建築許可証交付後
取引態様 売主
担当者 江本
情報更新日 2016-06-23

周辺施設・ロケーション

幼稚園と小学校が近くにありますが、その他のあれば便利な施設は近隣にはありません。多少不便を感じられるかもしれませんが、この物件の緑豊かな田舎の雰囲気が、穏やかな気持ちにせさてくれるでしょう。

詳細情報

所在 岡山市東区金田1557番
学区 開成小学校 約400m/上南中学校 約2.0km
交通 JR赤穂線 西大寺駅 約5.1km
地目/地勢 宅地/平坦
道路 北側 公道 約2.0m ※造成工事の際にセットバック済み
私道負担 有り。セットバック部分
都市計画

市街化調整区域
都市計画法第43条第1項の許可(建築許可)を得ることで、自己用住宅が建築可能となります。

建ぺい率/容積率 60%/200%
他法令

景観法の適用があります。

設備

水道:公営水道
下水:個別合併浄化槽
ガス:プロパンガス
電気:既存電柱、電線から引込して下さい。

備考

■セットバック部分について
セットバック部分は、1号地、2号地それぞれ自分が所有しない土地に対して、地役権を設定することになります。これにより、自分が所有しない道路部分も通行する事が出来ます。

カテゴリー

物件資料 Dropbox

お知らせ

物件情報

↑