菱善地所

近所は住宅街、通りに出れば便利な施設がいっぱいの 赤磐市下市。【完売済】

分譲地 赤磐市下市

近所は住宅街、通りに出れば便利な施設がいっぱいの 赤磐市下市。【完売済】

以前からある分譲地から進入路を設け、その奥に7区画の分譲地を造成しました。
地主さんに伺うと「以前は田んぼばっかりだった」ところに宅地分譲開発がすすみ、中小の分譲地があつまる住宅街となっています。
今回ご案内の分譲地は、区画図面でも見て頂けるように、進入から最後は行止まりとなっています。通り抜け道路ではないので、ほかの車が分譲地内を通過していく事がなく安全になっています(後日、南側のとちに分譲地が拡大される可能性もありますが、それでも最後は行止まりとなります)。
また、近隣には商業施設・公共施設などがそろっています。「山陽町のマルナカ」で皆さん想像されるマルナカさんも徒歩圏内といえるでしょう。東の土手を流れる「砂川」をこえれば市役所や図書館など、こちらは少し遠いですが徒歩圏内ではないでしょうか。
赤磐市の北部・東部にお住まいで、もう少し便利なところで生活したいな、岡山市内から郊外で、でも便利なところで生活したいなと考えている方にはピッタリの場所だと思います。
宅地造成工事も完了し、平成30年5月末頃にはお引渡ができそうです。

【Weak Point】
近年、新しい分譲地が増えてきたエリアです。本分譲地に到着するには大通りから行くと、少し回り込んで入っていく必要があります。一本曲がってソコというわけではないので最後遠く感じるかも知れません。
本分譲地は土地代金の他の負担金が高くなっています。上下水道を整備する為の負担金や、下水道を利用するための「受益者負担金」です。必要な負担金の額も考慮して土地の単価設定していますので総額の部分で価格をみて頂ければと思います。

基本情報

エリア 赤磐市下市
価格帯/坪単価 894万円/坪単価10.5万円
負担金内訳(総額に含む) 上水道整備負担金:250,000円、下水道整備負担金:300,000円、下水道受益者負担金:300,000円
その他費用 無し。
土地面積 206.05㎡(62.33坪)
販売区画数 1区画
総区画数 7区画
最多価格帯 700万円台
建築条件 無し。
現況 造成工事完了。随時引渡し中。
引渡し時期 即時
取引態様 売主
担当者 江本
情報更新日 2018-07-26

周辺施設・ロケーション

このページのタイトル通りのロケーションです。分譲地の周りは以前からのミニ開発が続き一つの住宅街をなしています。
多少遠回りとなりますが通りにでれば、焼き立てのパン屋さんがあったり、大きなスーパーマーケットがあったり、大きな病院があったりと非常に便利。
また東側にある「砂川」の土手を超えていくと、金融機関や電気店、またスーパーマーケットがあり、市役所や図書館も有ります。
普段は家事や子育てで忙しい方も、日々の用事は近所で解決できますし、土手の東側の道を南進すれば山陽自動車道の山陽インターチェンジもあり、日常を抜け出し遠方へお出かけする機会も増えるのではないでしょうか。遠出の帰りでインターチェンジから家までが近いのも嬉しいところです。

詳細情報

所在 赤磐市下市58番外
学区 山陽小学校 約1.0km/高陽中学校 約1.1km
交通 JR山陽本線 瀬戸駅 約3.6km
地目/地勢 田/平坦
道路 分譲地内 私道(後日赤磐市に移管予定) 約6.0m幅
私道負担 無し。
都市計画

市街化区域
第一種住居地域

建ぺい率/容積率 60%/200%
他法令

開発行為許可申請 平成29年11月22日 岡山県指令建指第249号 開発行為許可証交付
農地転用 農地法第5条の届出 平成29年12月8日 赤農委第303号 受理通知書交付

設備

水道:公営水道
下水:公共下水
ガス:プロパンガス
電気:中国電力による建柱済

備考
カテゴリー

物件資料 Dropbox

お知らせ

物件情報

↑