菱善地所

ナビゲーション

旭川の土手に近い、田園風景ひろがる売り土地

売土地 岡山市中区江崎

旭川の土手に近い、田園風景ひろがる売り土地

物件のすぐ西側にある旭川の土手に上がれば、旭川の河口から岡山の市街地まで、180度のパノラマが広がります。
物件の東側は田が広がります。この土地のすぐ西側にある旭川の土手道を使えば、国道2号線バイパスはもちろん、県庁付近まではすぐ到着します。田園風景の中から道一本で中心市街地へ。街に近く緑が多く広々として静かな場所、住宅地としてはひとつの理想の条件ではないでしょうか。

【Weak Point】
景観もよく交通の便のいい土手ですが、水が気になる方もいらっしゃると思います。現在、南から順次、土手の堤防整備工事が行われています。本物件西側も改修工事の対象となっています。
また、本物件は市街化調整区域に位置します。建物の建築は自己用住宅に限られ、建物を建築する場合は、購入の申込から土地のお引き渡しまで、市による許認可・造成工事がある為に日数がかかります。新築入居までに時間的な余裕があるお客様に検討いただく事になります。

基本情報

エリア 岡山市中区江崎
価格帯/坪単価 6,189,200円/105,000円
負担金内訳(総額に含む) 水道整備負担金 200,000円
その他費用 開発許可申請費用 300,000円 ※後に売買代金に充当します。
土地面積 188.59㎡(57.04坪)
販売区画数 1
総区画数 1
最多価格帯 -
建築条件 無し
現況 更地 
引渡し時期 開発許可申請着手より約6か月
取引態様 売主
担当者 江本
情報更新日 2016-08-05

周辺施設・ロケーション

物件の説明で書きましたとおり、田園風景と旭川です。土手道を通れば、2号線バイパスや岡南大橋を利用し川を渡れば色々な商業施設があります。東側は産業道路と呼ばれる大通りに出るまでは、施設等特にありません。小中学校も約2.0km先となります。物件周辺に施設が少ない事も Weak Point といえるかも知れません。

詳細情報

所在 岡山市中区江崎783番11
学区 操南小学校 約2.0km/操南中学校 約2.3km
交通 岡電バス 新道浜中バス停  約670m
地目/地勢 宅地/平坦
道路 東側 公道 幅6.0m
私道負担 無し
都市計画

本物件は市街化調整区域に位置するため、都市計画法第34条に該当する場合、開発許可を得ることにより自己用の住宅建築が可能となります。

建ぺい率/容積率 60%/200%
他法令

景観法の適用があります。

設備

上水道:公営水道

汚水・雑排水:合併浄化槽

ガス:プロパンガス

電気:既存電柱・電線より引込下さい

備考

開発許可が得られた後に売主により造成工事を行います。

カテゴリー

お知らせ

不動産情報

岡山の中古住宅・中古マンションの専門サイト おかやま中古住宅ネット

取引実績

↑