菱善地所

岡山の街を眺めながらゆったりと暮らしませんか。門田文化町二丁目 【売止】

分譲地 岡山市中区門田文化町二丁目

岡山の街を眺めながらゆったりと暮らしませんか。門田文化町二丁目 【売止】

岡山市内中心部から東を見たときに、山の中腹にある建物をみたことがあるでしょう。その建物である岡山国際ホテルのすぐ近くに6区画の分譲地【残り6号地のみ】。
あの高台にあるホテルのすぐそばですから、この分譲地からは岡山市街が一望できることが最大の特徴と言えます。
またまわりにも緑が多くいい景色を眺めながら緑の中でゆったりと家にいる時間を過ごすことができるでしょう。
分譲地に到着するには岡山国際ホテルの少し手前をまがり入っていくのですが、まずそこが緑のトンネルになっています。トンネルを抜けると右手に分譲地がありそこからは岡山市街が一望できます。
このページにも写真を掲載していますが、どうも私のカメラの腕前ではこの眺めが上手に表現できません。ぜひ一度現地をご見学頂ければと思っております。
また、せっかくの景色ということで売主より住宅用引込柱(スッキリポール)が各区画に無償提供されます。少しでも電線をスッキリさせ景観を保とうとの考えからです。

【weak point】
景色を一望、見下ろすという場所は、低いところから登ってこなければ得られることはできません。
また全ての区画で景色がいいというわけではなく市街地側に面している区画のみということになります。
まわりに緑が多いという場所ですからこの分譲地は山の一部を切り開いて造成が行われています。したがって設計の段階でどうしても区画内に段差ができてしまう区画が2区画できました。この段差は駐車場に利用していただきやすいよう面積を調整しています。購入後のエクステリアのプランによっては改めて許認可を得る必要がある場合もございます。
また区画によっては山の法面(斜面)が売買対象に含まれる区画もあります。
この分譲地でご検討いただく際にはぜひとも現地を一度みて頂き、弊社までお問い合わせ下さい。

基本情報

エリア 岡山市中区門田文化町二丁目
価格帯/坪単価 1635万円~3617万円/22万円~25万円
負担金内訳(総額に含む) 上水道整備負担金 20万円/下水道整備負担金 30万円
その他費用 無し
土地面積 238.20㎡(72.05坪)~491.37㎡(148.63坪)
販売区画数 残り6号地のみ
総区画数 6区画
最多価格帯 1600万円台(2区画)
建築条件 無し
現況 更地
引渡し時期 即時
取引態様 専任媒介
担当者 井澤
情報更新日 2021-05-12

周辺施設・ロケーション

東山峠から岡山国際ホテルに向かった高台に分譲地はあります。
ロケーションについて、景色がよく緑豊かであることは物件の上の方で説明させて頂きました。
周辺施設では路面電車の岡山電気軌道東山駅があり岡山駅方面に向かうの際の便利な生活の足となっています。
また東山峠を西大寺方面に下ると商業施設が多くあり、ショッピング等については便利なエリアとなっています。
多少距離があり坂道を通ることになりますが、岡山市内で人気の三勲小学校区でもありますし、岡山大学教育学部付属小・中学校も約700mの距離にあります。
高台にある分譲地ですので、お出かけする時には下り帰宅する時には登ることが必要となりますが、景色もよく緑が豊かであり、また洪水・浸水の心配もないということでこちらの分譲地をご検討頂けたらいかがでしょうか。

詳細情報

所在 岡山市中区門田文化町二丁目889番1 外
学区 三勲小学校 約1.4km / 操山中学校 約2.2km    
交通 岡山電気軌道(路面電車) 東山駅 約900m
地目/地勢 宅地/高台
道路 分譲地内 公道 約6.0m幅 / 進入路 公道 約4.0m幅
私道負担 無し
都市計画

市街化区域
第1種中高層住居専用地域

建ぺい率/容積率 60%/200%
他法令

開発許可 岡山市指令開第697号 令和元年10月30日 登録番号:岡第31-170号
宅地造成等規制法 規制区域内

設備

水道:公営水道
下水:公共下水
ガス:都市ガス(岡山ガス)
電気:電柱有り

備考

・希望する区画によっては、宅地のほかに法面部分が売買対象に含まれる(無償)区画もあります。
・分譲地内の景観統一の為に、売主が住宅用引込柱(スッキリポール)を無償にて提供します。建物建築の際には引込中の設置位置をご支持下さい。
・分譲地内の開発道路は後日、1号地東側より北に向かい延伸する可能性があります。

カテゴリー

物件資料 Dropbox

お知らせ

物件情報

↑