菱善地所

街なかと郊外のちょうど境目くらいがいいです。万成東町【成約済】

分譲地 岡山市北区万成東町

街なかと郊外のちょうど境目くらいがいいです。万成東町【成約済】

岡山駅を中心に北西方向のちょうど市街地から田園風景が見え始める万成エリアにこの分譲地はあります。【3号地のみ】
10分も走れば岡山市中心部、逆方向に進めばすっかり田んぼの風景。
生活するには丁度いいのではないでしょうか。
新しく家を建てるときの場所選びには学区の悩みもあるかと思いますが、この分譲地は人気の伊島小・京山中学区になります。小学校は多少距離はありますが、しっかり歩いて元気な子供に育ってもらいたいものです。
接道は北側道路になりますが、区割り計画を南北に長めにとることで南側隣地にそこまで家が接近することは無いかと思います。
また接道が東から西へとのぼる坂道となっているため、3区画の宅地は少しづつ段差がつくようになっています。これによってお隣さんと窓の位置・高さが同じになってちょっと気まずいことになる心配は無いと思います。

【weak point】
北側接道であることは上に書いた通りですが、南側隣地は石垣をともなって一段たかくなっています。
南北を長くしているとはいえ、やはり南側が高いというのは少し気になるところかもしれません。
またこの分譲地は宅地造成等規制法の規制区域に位置するため、購入後に自分で盛り土をする場合は、やり方によっては許認可が必要となる可能性があるのも注意が必要な点となります。
現地を一度見て頂き、南側隣地との高低差などしっかり確認していただいてご検討いただければと思います。

基本情報

エリア 岡山市北区万成東町
価格帯/坪単価 1503万円~1672万円/24万円
負担金内訳(総額に含む) 上水道整備負担金 20万円/下水道整備負担金 30万円
その他費用 無し
土地面積 200.18㎡(60.52坪)~223.57㎡(67.62坪)
販売区画数 3区画【3号地のみ】
総区画数 3区画
最多価格帯 1500万円台(2区画)
建築条件 無し
現況 宅地
引渡し時期 令和3年2月から
取引態様 売主
担当者 宮井
情報更新日 2021-05-12

周辺施設・ロケーション

人気の小中学区であることは先程書いた通り。
その他でいうと、この分譲地から国道180号線にでますと、何ということでしょう。
食事ができるお店がズラッとならんでいるではありませんか。
ラーメン、えびめし、ピッツァ・パスタ、焼き肉。香りだけでご飯がいただけそうな雰囲気ですが、分譲地までは香りが届くことはありません。
ぜひ徒歩圏内ですので歩いてお食事に行ってみて下さい。
歩きでは遠いかもしれませんが、県の総合グラウンドにも楽にいける距離ですのでお休みの日には広い公園でのんびり過ごすのも良いかもしれませんね。

詳細情報

所在 岡山市北区万成東町263番3
学区 伊島小学校 約2.0km / 京山中学校 約1.0km  
交通 JR吉備線 備前三門駅 約1.4km
地目/地勢 宅地/平坦
道路 前面道路 公道 約3.5m幅 ※セットバック済み
私道負担 有り
都市計画

市街化区域
第1種中高層住居専用地域

建ぺい率/容積率 60%/200%
他法令

宅地造成等規制法 規制区域内
宅地造成工事に関する工事の許可通知書 岡山市指令開第550号 令和2年9月17日 登録番号:岡第32-7号

設備

水道:公営水道
下水:公共下水
ガス:プロパンガス
電気:既存電柱・電線を利用

備考

・その他お知りになりたい事や詳細事項等は弊社担当者までお問い合わせ下さい。

カテゴリー

物件資料 Dropbox

お知らせ

物件情報

↑